HOME>お役立ち情報>理想のまつ毛が実現!ランキングから知る人気のまつ毛美容液

理想のまつ毛が実現!ランキングから知る人気のまつ毛美容液

目元

まつ毛美容液による効果とは

自まつ毛を強化してナチュラル美人を作る美容液は、すっかり定番のコスメアイテムの一つとして定着しています。まつ毛美容液には、短いまつ毛を長くしたり、切れやすいまつ毛を太く丈夫にしたりする有効成分が含まれています。実に様々なバリエーションが販売されており、人気が高いものだとそれなりに育毛効果が高いです。ランキングで定番人気なのが、マスカラ下地にもなるタイプです。いつも使っているマスカラと同じように、まつ毛の根元から先っぽに向かってゴシゴシ塗るだけです。下地効果があるので、そのあとにマスカラをつければ、ボリュームがアップします。また、マスカラによるまつ毛へのダメージが減少して、抜け毛が減る効果もあります。

目元

まつ毛美容液を使った正しいケア法

まつ毛美容液は正しい使い方をすることで育毛&発毛効果が高まります。使い方や一日に使う回数などは商品ごとに違うので、使用する前に使用説明書をしっかり読むことが大切です。ドラッグストアで購入できるのは、化粧品感覚で使えるタイプです。朝も夜の二回使用するのが基本です。特に注意して使用すべきなのが、医薬品を配合したタイプのまつ毛美容液です。医薬品なだけあって化粧品よりも刺激が強く、基本的に一日一回、夜寝る前につけます。まぶたに液体が付着するとかぶれたり赤くなったりするリスクがあるので、つけ過ぎには注意です。医薬品は正しく使いさえすればぐんぐんスピーディーに発毛するので、ランキングサイトなどで評判です。