HOME>みんなの声>おすすめのファンデーションを知って肌ケアを始めよう

おすすめのファンデーションを知って肌ケアを始めよう

ファンデーション

ファンデーションにも色々な種類が存在するため、どれを選んで良いか迷ってしまうものです。また、しっかり選ばないとファンデーションによっては肌トラブルを招いてしまうこともあるのでおすすめの選び方を知っておくと良いでしょう。

クチコミ

成分表を確認して自分に合ったものを選んでます

ファンデーションを選ぶときは闇雲におすすめを買うのではなく、まず化粧品カウンターで自分の肌の診断表を出してもらうことにしています。20代半ばということもあり、年齢の移り変わりが肌に出やすく、また季節によっても全然肌質が変わってしまうことがあるので、その都度チェックして選ぶようにしています。冬であれば保湿成分の高い、乾燥を補うもの、逆に夏であればべたつきのないものでテカリを押さえられるようなものにしています。夏は日焼けによって肌の色やトーンも変わってくるため、人よりも焼けやすい分、注意して選んでいます。おすすめの商品の中でも、その時々の自分に合うファンデーションを見つけることがきれいへの近道だと思います。
(20代|女性)

利用者の口コミを参考にしています

もう化粧を始めて何年も経ちますが、未だに自分自身の感性だけではファンデーションを選べないのが現状です。そのため、いつも購入するときは誰にでも合うような、おすすめのファンデーションを買うようにしているのですが、最近は色々な種類のファンデーションが売られていて、おすすめの商品自体がとても多く、正直その中からも選びきれません。そのため、最近は利用者の口コミを見るようにしています。口コミは色々な人がそれぞれの意見を反映してくれるため、とても参考になります。口コミの中の最も私に近いような人物を探して、その人の意見を参考にするようにしています。そうすると不思議と自分に合うものがなんとなくわかるような気がして、実際今まで失敗したことはありません。
(30代|女性)